VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

緑川光さん - 感応時間II 深い霧に包まれた古城

どもども~。

やっと書けます、これ(笑)

実は緑川光さん熱が再燃してからすぐYoutubeでこれを見つけて、

これだー!!と買ったはいいものの。。。。。

なかなか感想を書くまでに至らず苦労しておりました(笑)

 

 

では、早速以下ネタバレ感想です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この感応時間シリーズは

「催眠の技法を使用した台本により、声優の声に従うことで日常から

かけ離れた、官能的な世界へとご案内」してくれるもの。

 

もともと催眠にかかりやすい体質らしいというのは知ってたから、

このCDの事を知った瞬間に是非聞きたい!と買ったものの。。。。

実は私には効き過ぎてしまってなかなか最後まで聞けずにいました(^^;)

いや、もしかしたら聞いていたんだけど記憶に残ってないだけかも??

 

というのも、説明書きにあるように催眠にかかっても大丈夫な状況で聞く必要が

あるので、私は布団に寝転びながら聞きました。

いつもならば寝相の悪い私が、

これを聞いたまま眠ってしまった?催眠にかかってしまった?まま

翌朝を迎えると微動だにしていないようで、数時間ぶりに身体を動かしたような

感じになっていました。

 

元々催眠術とかかかりにくい人は効果ないかもしれませんが、

私のようにかかりやすい人は絶大な効果です。

緑川光さんの声に導かれ、ドンドンと感応時間の世界に引き込まれますw

 

 

今回執事役の緑川光さん、

先日感想を書いた「執事の彼」の時と比べるとややクールさをプラスした執事です(笑)

そして、台本自体も良かったんですが、なんと言ってもアルファー波でも

出てるんじゃないかというくらいリラックス出来る緑川光さんのしっとりした声!

引き込まれますよ~♪

あと、説明書きもそのシチュエーションに沿った文章なのがまた好印象です♪

 

大好きな緑川光さんの声でリラックスしたい、

催眠術の不思議な感覚を味わってみたい、

少し現実や日常から離れ、別世界を体験してみたい、

そんな方におすすめの一枚です^^

 

[http://:title]

 

 

ちなみに、感応時間シリーズには気になる声優さんが大勢出演されてます♪

遊佐浩二さん、鳥海浩輔さん、森川智之さん、斎賀みつきさん・代永翼さん、

檜山修之さん、平川大輔さん、寺島拓篤さん、置鮎龍太郎さん・福山潤さん、

三木眞一郎さん、梶裕貴さん。

 

今のトコ、私の手元にあるのは鳥海浩輔さんの「感応時間3 黒つるばみの監獄」

のみです。

森川智之さんと置鮎龍太郎さんと三木眞一郎さんのはいずれ買う予定w

あ~、でも平川大輔さんも捨てがたい。。。

迷います(笑)

 

そして、鳥海浩輔さんの感想も書きたいのは山々なのですが・・・、

えぇ、ご承知の通り、催眠にかかりやすいわたくし、

まだ感想を書ける程記憶に残っておりませぬ(T-T)

鳥海浩輔さんのあのキャラ設定は大好きです!むしろ好物です(笑)

なるべく近日中に感想載せられるように頑張ります~(><)

 

あ、ちなみに!

催眠にかかりたい人にコツを1つ。

「かかるのかな」って疑ってるうちは絶対にかかりません。

緑川光さんの声に導かれるままに是非素直に心を動かしてみて下さいね♪

 

 

それでは♪

 

 

いいね!と思ったらひと押しお願いしま~すw 


人気ブログランキングへ