VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

Diabolik lovers limited V edition

どもども~

 

早速やってたDiabolik limited V editionですが、クリアしちゃいました(笑)

PSPPSVITAと両方出ていたのでどうしようかすごく迷ったけど、

PSVITAの方がアフターストーリーがあるとかって話をネットで見たので、

Limited V editionにしましたw

 

6人兄弟のヴァンパイアのおうちに突如居候する事になった主人公。

何故ヴァンパイアのうちに?!

そして、主人公を射止めるヴァンパイアは一体誰?!

 

って萌えるシチュエーションですw

 

しかも、声優が

逆巻アヤト = 緑川光さん

逆巻シュウ = 鳥海浩輔さん

逆巻ライト = 平川大輔さん

逆巻スバル = 近藤隆さん

逆巻レイジ = 小西克幸さん

逆巻カナト = 梶裕貴さん

 

という豪華キャスト!

 

最初は気に入ってるキャラクターだけ攻略しようかと思ったんだけど、

これがまた気になるエピソードが盛りだくさん。

是非全員攻略する事をおすすめします。

 

 

こっから先は私の個人的な感想になります!

ネタバレありますので、ご注意を~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆逆巻アヤト☆

俺様で、一番になる事に非常に固執している負けず嫌い。

そして一番エロイいたずらっ子(笑)

なので主人公に対する独占欲も非常に強い。

例え主人公が心をなくしたとしても、自分のものであればそれで良い。

過激ではあるけど、割と心地よい独占欲ではあるかも。

過激だけどね(笑)

 

私が一番好きなシーンは・・・料理のシーンかな。

『もっと俺様にかまえよ』

この一言に尽きる(笑)

 

 

☆逆巻シュウ☆

脱力系ドSらしいが、私に言わせると実は一番人間臭いヴァンパイア。

駄々こねてみたり、へりくつ並べてみたり。

傷つけられ、傷ついたからこそ何事にも無関心に、

生きる希望もなくし、生きる屍のように振舞っていたシュウが変わっていく様は

萌える事間違いなし。

 

好きなシーンは・・・ダーツのシーンかな。

主人公を賭けて勝負する兄弟を「面倒」と言いながらも参加して、

あっさり勝ってしまうっていう(笑)

 

 

 

☆逆巻ライト☆

明るいオープンエロですw

ただの変態です、この人(笑)

ゆがんだ愛情表現の仕方だとは思うけど、

あまりにも母親に愛されてこなかった影響で

ライトは愛情に飢え過ぎてて、

最終的には母親が絡む男と自分を重ねて見る事を覚えたから

こーなっちゃったんじゃないかなぁ。

自分への愛を確かめる行為も繰り返すし。

ただ、どんな悲惨な状況でも明るく前向きなライトが好きです♪

 

好きなシーンは・・・やっぱライトの目の前でアヤトに襲われるシーンでしょw

 

 

 

☆逆巻スバル☆

乱暴者なオラオラ系。そして孤独な一匹狼。

自分と関わる事でもう誰も傷つかなくてもいいように、常に虚勢を張って、

乱暴に振舞って。

本当は心優しきヴァンパイア。

 

好きなシーンは・・・2人でダンスを踊るシーン。

それまで乱暴で強引で、力でしか人を従わせる方法を知らなかった狼が

ふっと優しさを見せたから。

 

 

☆逆巻レイジ☆

冷静沈着、堅物、完璧主義なヴァンパイア。

ドSというより冷血・冷酷。

平気で毒飲ませようとしたり、殺そうとしてみたり。。。

自分の認められないものは徹底的に排除する。

本当に理解するのに時間がかかったキャラ(笑)

でも、主人公が身体を乗っ取られてから時折見せる彼の優しさが、

今まで冷たかったからこそすごく身にしみるw

 

好きなシーンは・・・薬でコーデリアを眠らせて主人公と会話するシーンとか、

湖で溺れかけてコーデリアが気絶したせいで会話が出来るようになった主人公との

甘い会話。

 

 

☆逆巻カナト☆

究極に駄々っ子、究極に感情的、究極にヒステリック

突然泣くし、叫ぶし、キレるし、機嫌損ねるし、変な論理ばっかだし・・・

正直、未だにカナトの心理状態があまり分かっておりません(^^;)

ただ、唯一言えるのは、カナトもライトと同じで母親からの愛情に飢えていた。

 

愛してほしくて、でも愛してくれなくて、いつしかそれは自分だけを見て欲しい

願望になり、自分を見てくれない・ないがしろにする全ての事への怒りに変わった。

そして、自分を愛してくれた主人公を失う事を恐れるあまり・・・・。

 

好きなシーンは・・・・最後、身体を乗っ取られた主人公を呼び戻すところ。

唯一カナトがまっすぐな気持ちで、まっすぐな言葉で主人公に愛を伝えてくれるから。

 

 

 

 

 

とっても過激。

でも、豪華キャストがダミーヘッドマイクで話してくれる言葉や、

吸血される時の声や音はマジで心ゆさぶられますw

 

 

オープニングもかっこいいしw

 

[http://:title]

 

是非やってみて下さい!

そして私と感想を共有して下さいw

 

 

それでは!


人気ブログランキングへ