VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

覚えてますか?初めての事。

どもども~

今日は若干お酒が入ってるので、入ってるからこそ、真面目にいきます(笑)

 

 

皆さん、突然ですが、

自分が好きな事にハマったきっかけって覚えてますか?

 

 

私の場合、アニメや声優ですが、きっかけはこれ以上ないってくらい単純明快ですw

どのアニメを見ても面白いという大きな大~~~~きな衝撃を受けたからです。

 

実は小学校高学年になるまで一度もアニメらしいアニメを見た事がなかった私。

(もちろんドラえもんアンパンマンは見ていたと思いますが、

見られる環境になかったので。)

 

高学年になって、学校から帰宅してテレビをつけると、

まぁ、16時くらいから20時くらいまでぶわあぁぁぁぁ~~~っと

面白いアニメが目白押し!

衝撃的でした。。。。。

 

それがきっかけでハマり、昔のものから放送中のものまで片っぱしから

見てました(笑)

そして見ているうちに『あれ、この人の声あれと同じ声だ』と気付き、

声優さんの名前まで覚えるようになりました。

 

そして知ったのが緑川光さん♪

スラムダンクスレイヤーズロスト・ユニバース等々私が漁ってたアニメに多数

ご出演されていたので。。。(笑)

 

でも、その時はシチュエーションCDよりも歌、

男性の声優より女性の声優の方が気になっていたので、

一番最初に興味を持った声優さんが、林原めぐみさん。

 

アイドル声優さんの先駆けの方ですね。

林原めぐみさんがいらっしゃらなかったらきっと水樹奈々さんはもっと苦労されて

いた事でしょう。

歌も、演技も、ご本人も、とても魅力的。

そして、それよりもすごいのが作詞が出来る事。

作詞の出来る声優さんなんて数少なかったでしょうしね。

 

林原めぐみさんの歌詞はとってもストレートに響くものばかりですよ。

中でも私が気に入ってるのが、初めて買ったアニソンCD「Get Along」。

 

スレイヤーズの主題歌だったんですが、これがパワフル!

奥井雅美さんのパワーも加わって更に!

そして強いメッセージ性。

 

大好きで何度も何度も聞いていましたw

そして母に怒られたものです、「私の頭の中でも回ってるからもうやめて!」と(笑)

 

落ち込んだ時、自分を鼓舞したい時、元気をわけてもらいたい時、

是非聞いて欲しい一枚です。

悩みなんて吹っ飛んじゃいますからww

 

[http://:title]

 

 

奥井雅美さんについてはまた後日改めて♪

 

それでは!

 


人気ブログランキングへ