VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

Diabolik loversを始めるならどれからがいい・・・?PSVITA編

どもども~

 

今はDiabolik lovers more blood limited v editionを攻略中。

色んなキャラを攻略していくうちにちょっとストーリーの展開というか、

色んな裏事情が見えてきたので、

今回は題して、

PSVITAでDiabolik loversを始めるなら、どれから始めたらいいか解説!

 

 

あ、でもいくつか注意して欲しいのが、

・Diabolik lovers limited v editionとDiabolik lovers more blood limited v editionの比較

・more blood limited v editionはまだ攻略中。

・more blood limited v editionで攻略してるのは以下のキャラのみ。

 ☆逆巻アヤト(声:緑川光さん)

 ☆逆巻シュウ(声:鳥海浩輔さん)

 ☆逆巻ライト(声:平川大輔さん)

 ☆無神ルキ(声:櫻井孝宏さん)

 ☆無神ユーマ(声:鈴木達央さん)

 

ユーマの感想はまた後日ね♪

 

って事で、上記注意事項を踏まえた上でのおススメポイントです♪

 

 

 

 

 

まず、Diabolik loversを全~~~~く知らないでいきなり始めるんだったら、

Diabolik lovers limited v editionから始める事をおススメするよw

[http://:title]

 

 

ただし!

気をつけなきゃいけないのが、

こーいう女子向けのゲームとかアニメとかでよく「ヴァンパイアと人間の恋」みたいなのが描かれてるけど、

今までのヴァンパイアものとは全く違うって事を頭に叩き込んでから始めた方がいいです。

色んな所で書かれてるけど、ホント好みが分かれると思う、このシリーズは(^^;)

割とリアルなヴァンパイアだから。

 

メッチャ血吸われるし、殺されかけるし、精神的に虐げられるし、

ドSはドSでもかなりハードなドSですよね?!って感じ?

よっぽど声優さんが好きじゃないと嫌になる可能性はあるかな。

声優さんが好きでも結構「そんな事言われても・・・」「シクシク(T-T)エグエグ」

「なんでそこまで従順にしちゃうのさ!少しは抵抗しようよ!」とか

色々思っちゃいます(笑)

 

でも、Diabolik loversシリーズの根本はそこだと思うから、初めてやるのなら

絶対diabolik lovers limited v editionから!!

 

 

なぁんだ、ドSってこんなもんかぁ。。。。と思ったそこのあなた!

もっと激しいヴァンパイア達に責められたいなら、是非シチュエーションCDを聞いて下さい。

特に鳥海浩輔さん演じる逆巻シュウのw

[http://:title]

 

シュウさん。。。。。。

マ ジ で  CDになるとかなり厳しいっす。

心してお聞き下さい(笑)

 

 

 

Diabolik loversは興味あるけど、鬼畜過ぎるのはちょっと。。。。と思ってるそこの

あなた!!

 

そんな人にはDiabolik lovers more blood limited v editionからどうぞ♪

[http://:title]

 

なんで主人公にヴァンパイア達が執拗なまでに群がるのかという謎は

limited v editionをやってないと残るかもしれないけど、

でもmore bloodをやってからlimited v edition に戻ってもいいと思うし。

 

more bloodは若干優しめです^^

無神兄弟はヴァンパイアだけど人間らしい一面もある兄弟だし、

逆巻兄弟も純血なヴァンパイアなだけに「愛」を学ぶのに苦しい想いをしてるから

当たりも強かったりする時もあるけど、

エンディングが近づくにつれて、キュンキュンするシーンが増えますよw

 

うふw

 

では、またね♪

 

それでは!


人気ブログランキングへ