VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

フェロ☆メン 音楽朗読劇 Angel fAlL-NIGHT-

どもども、楓です!

フェロ☆メン音楽朗読劇 Angel fAlL-NIGHT-
最終日の千秋楽、参戦してきました!!
(エンジェルフォールであって、決してエンジェルフェイルではないです!間違えてる花輪ありましたけど。。。)

あ、こっから先ネタバレあり、なので
読みたくない方はご遠慮くださいね~。




なんか、チケットが当たった経緯を書かねばと思いつつ、当日になってしまいました~。。。(^_^;)
すいません汗



いやね、今一番好きな声優誰かと聞かれると
真っ先に出てくる名前が鳥海さんなんですよ。

その鳥海さんに会えるかもしれない!
と知った瞬間、CD「オペラ」買いにいきました(笑)

とはいえ、恐ろしく金欠なので2枚(AとB1枚ずつ)
買って応募したら、
いきなり当落日に「残念ながら。。。」のメール。


本当にがっかりしてたところにもう1通、
「当選しました」?!!!!!


もうがっかりしてた分の嬉しさといったら!!!
2枚応募しといて良かったー!!!

狂喜乱舞ですよ(≧∇≦)(σ≧▽≦)σ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪O(≧∇≦)O

鳥海さん、鳥さーん、諏訪部さーん、マジか、会える!
生だ、生!生鳥さんに生諏訪部さんだーーー!!

と大喜びしましたよ(笑)






そんなこんなで今日初めてフェロ☆メンに会いに
&初めて朗読劇を見に行ったんですが、

本当に、本当に本当~~~~~~~~に良かった!



鳥海さん、諏訪部さんファンという色眼鏡はもちろんあるかもしれませんが、
それは途中で吹き飛びました(笑)


いや、ホントの事言うと最初は、
舞台が始まる前の諸注意やお願い等々を話すフェロ☆メンのお二人の声にニヤニヤ、ドキドキ、大興奮!


そして、フェロ☆メンのお二人が舞台に上がった時もまだドキドキ、ニヤニヤ、
色眼鏡ありまくりの完全にただの怪しい人でした(笑)
特に最初はお二人とも私の大好きな低めの声での台詞だったし(笑)


なんだけど、ストーリーが進むにつれ、
雷や、大量の煙、炎や舞い踊る羽根、
ライトで表現される命等目を引く派手な演出、
井上和彦さんと中村悠一さんが演じ分けていた役の数々…
あっという間にストーリーに引き込まれていきました。


悲しいもので、
大人になるにつれ、ストーリーの展開が読めてしまったり、
あーやっぱりこうだったかという事も増えてくるんですけど、

サラを追いたてる中村さんの声、
葛藤する鳥海さん、諏訪部さん、井上さんの声に
ドンドン感情移入し、
最後は本当に涙を流す能登さんでだめ押し。


涙腺崩壊。


自身の台詞じゃない時に
消えたスポットライトの下、
ハンカチで目元を拭う能登さんの姿にまた涙。



そして、
サラの為に堕天する事を選んだ二人、
楽しかった日々もサラとの思い出も記憶も全て捨てて、
サラの命を救う事を選んだ天使達の想い
それが織り込まれた
最後の最後にフェロ☆メンの歌うAngel fAlLで大大大号泣。

歌詞と舞台がリンクして、
そうか…この歌詞はそういう意味だったのかと
ふに落ちてしまい、もう流れる涙を止められませんでした。


私自身、あまり映画や舞台でここまで泣いた事がなく、
演出と音楽は色々とあったにせよ、
ここまで声だけで人の感情を揺り動かせる演者の皆様にはただただ「すごい 」
そして「ありがとう」の一言につきます。


演者の皆様もご挨拶の時に言われてましたけど、本当に「感謝」の一言につきます。


とっても良いものを見させて頂き、
一緒の時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました!



あまり日本人はスタンディングオベーションしないと思いましたけど、
今日ばかりは皆さん総立ち。

私は外人かぶれなので、真っ先に立ちました(笑)

そのくらい、本当に良かった!



マルチエンディングだから、day、dawnの
エンディングも気になるところだけど、
今度映像配信になるらしいし♪
楽しみ♪

いや~、能登麻美子さんが他のエンディングをどう演じられているのか気になる!




予想するに、たぶん井上さん、中村さんは大差ないと思うんだ。

でも、
フェロ☆メン能登麻美子さんは違うシチュエーションが待っているはず。

考えられるエンディングは複数あるけども、
たぶん、
私的にしっくりきていたNIGHTのシナリオが1番
合うんじゃないかなぁ。。。




あ、あと、個人的には、
すんなり入れた物販でトートバッグは売り切れてたけど、
Tシャツは買えたのが良かったー(*´ー`*)
良い記念♪


あと、演出で使われてた上から落ちてきていた天使の羽根、
あれが欲しくて取りに行こうとダッシュしたらスタッフに止められて行けず。。。。

しょんぼりしてたら、なんと見知らぬ親切な人が1枚分けてくれてさO(≧∇≦)O

うっきゃ~~~~~♪♪♪ですよ!

思わず「いいんですか?!」と大声で興奮したまま言ってしまった(笑)

f:id:kaede31:20180131012912j:plain

フェロ☆メンはこれからも続けるって宣言してくれたし、
井上和彦さんと中村悠一さんのエロメンも気になるし(笑)、
熱く熱く語る諏訪部さんにこの舞台への想いの深さも感じたし、
いや、マジでまたこういう朗読劇やって欲しい。



不思議な事に、聞いてるだけなのに映像が見えた気がしたもんね。
アニメの映像が見えた気がした。


この感動、また味わいたいです。



本当に、行って良かったー!

では!


ポチっと押してやって下さい♪

人気ブログランキングへ