VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

うたのプリンスさまっ♪ ファンミーティング Welcome to ST☆RISH World

どもども、楓です❗

うたプリのファンミ2日目に行ってきました~❗(≧▽≦)

f:id:kaede31:20180507230721j:plain


いや、うたプリ系のイベントは色々と噂だけを聞いてただけに
行くまでに不安も大きかったんだけど、
結果的にはすっごくすっごく楽しかった🎵(≧▽≦)


これまた鳥海さんに会いたくて(笑)、
そしてうたプリshining liveのゲームにハマっていて
どうしてもどぉぉぉうしても行きたくて、
CDを買って応募したところ、


見事当選!( ; ゜Д゜)



いや、ビックリしました、はい。

え、うたプリでしょ?かなりファンいる奴。
倍率すごいんじゃないの?

と当たった喜びと共に、目が点。。。って感じ。


しかも、チケット発券したらアリーナの文字!!(゜ロ゜ノ)ノ
これは吉と出るか凶とでるかー
当日まで分からずドキドキワクワク(〃∇〃)





迎えた当日は、ただただ楽しかったの一言に尽きる(笑)

駅降りた瞬間予想以上の人・人・人!!
グッズは始発で出た人も買えなかったらしいので、諦めて先に入場。
席がどこかなぁってワクワクしてたら、まさかのアリーナ前方~♪ ヘ(≧▽≦ヘ)♪



「え、マジで?うそ、うそでしょ!(;゜∇゜)」って
遠目からボード見ながら叫ぶ完全に怪しい人(笑)

本人豆粒じゃなーい!ちゃんと見える~!
近~い!(≧▽≦)
って大喜び♪




その後は、トイレ争奪戦ー。
案の定、ドーム内は長蛇の列で1時間まではなかったものの、それ近くは待ったかも。
外に仮設トイレも物販の近くにあったし、そこと比べてでもいいかなって気がしたよ。

あとは、去年の反省があったのか、入場はだいぶスムーズでした👍
身分証チェックもランダムで、リストバンドも自分でつけて方式だったし。
だから物販行かない人は開場してからの入場でも全然大丈夫そうだったよ(^o^)





⚠️ここからファンミ2日目ネタバレレポです⚠️
※2日目がDVDになる?っぽいので、知りたくない方はここまででお願いします(^^)v







ファンミって何やるのかなぁってワクワクしてたんだけど、前半はトーク&バラエティー。
休憩挟んでライブ。


前半はファンも一緒に楽しめるゲームで、
・本物を見分けろ
・障害物レース
・大玉送り(観客参加)
・バズーカ砲を狙ったエリアにいれられるか(ファンサービス)
・クイズ
・全員回答を揃えろ
・ホッケーゲーム

くらいだったかな?
ちょっと記憶が曖昧だけど。



個人的に楽しかったのは、障害物レースとクイズ(*´ω`*)


障害物レースは、
チーム分けした時にたまたま

Aチーム→諏訪部順一さん、鈴村健一さん、谷山紀章さん
Bチーム→鳥海浩輔さん、下野紘くん、宮野真守さん

で分かれたんだけど(寺島拓篤くん司会進行)、

Aチームが急に「俺達バスケうまいもんな」みたいな話をしだし玉入れのカゴにシュートする真似して、

Bチームは対抗して自転車こいでる風にリアクションして大笑い(笑)

てらしーも「今うたプリだから!皆さんstarishですよ~」とツッコミいれててまた大爆笑。





クイズは鳥海さんが司会進行だったんだけど
大盛り上がり❗(≧▽≦)

さすが鳥海さん❤️(*⌒3⌒*)


「面白い!はい、3点!」「んー、マイナス◯点ー!!」
と次々に点数操作が繰り広げられ
大いに盛り上がった最後に、
ある意味定番とも言える「プロポーズの言葉を言う」クイズという展開。

ただし、
今回はなんとかペンギン(何だか忘れちゃった…)になりきって求愛に使う物を使ってのものボケ的な(笑)


選択肢が、花、海藻、石、蔦、貝、魚だったかな。
(なんか足りない気がする。。。思い出したら追記します)

途中正解が出ても当然全員やらされてた(笑)
司会してる鳥さんは完全に気配を消してたので、えぇ叫んでやりましたとも(笑)
だって、鳥海さんのが1番聞きたいんだから(><)



楓的には、
花を選んだ諏訪部さんと蔦を選んだ鳥海さんがツボ(*´ω`*)

諏訪部さんはレン風に伝えててキュンキュン❤️


鳥海さんは、
長い蔦の葉っぱをカウボーイのようにひょいと投げると良い声で一言。

「捕まえた」


きゃ~~~~~~~~~~~(///∇///)(///∇///)(///∇///)


キュンキュンし過ぎて死にそうだった…(笑)

しかも、「どこの民族だよ?」みたいなツッコミをされてたとこに即座に「アグナパレスです」と答える鳥海さんにもまたキュンキュン❤️




トイレ休憩を挟んで、
トイレがてらガラガラの物販で残ってたパンフレットを記念に買い、
後半のライブへ。

キャラソンメドレーでは、紀章さんがとてつもなくかっこよかった❗

ワゴンでは鈴村さん、紀章さんがすごく近くまで来てくれたし、
まもは目の前通って投げキッスしてくれたし🎵(^з^)-☆
まもは投げキッスしまくり、ファンサービスしまくりでした(* ̄∇ ̄*)




ライブの時間はあっと言う間。。。
最後の曲もあっと言う間。
規制退場になると最初に散々言ってたので、
私は帰る時間もあって泣く泣くアリーナを飛び出し
ドーム外側通路の方向へ。

でも友達から前日情報で「アンコール帰っちゃうのはもったいないよ!」とだけ教えてもらっていたので待っていると、



歴代ED曲のオンパレード!!!O(≧∇≦)O




周りは家路を急ぐ子達で誰も立ち止まっていなかったのに、ツレの子と二人で大盛り上がりでペンライト振ってた(笑)


演者の皆様は今度は大きめのワゴンに乗り込み、会場をグルっと一周。


その時!奇跡が起きた……………(゜〇゜;)





鳥海さんが手前側のワゴンに乗り込むのが見えたから、
大興奮のまま叫び、黄緑のペンライトを振りまくった。



そこに!!





こちらに気付いてくれて、ピョンピョンしながら大きく遠くに手を何度も振ってくれる鳥海さんの姿が!!!(///∇///)(///∇///)(///∇///)



きゃ~~~~~~~~~~~(///∇///)(///∇///)ですよ!!!




「え、勘違い?」
「絶対こっちに手振ってくれてたよね?!」
「あれ気付いてたよね?!」


今回私に付き合ってついてきてくれたツレに何度も何度も興奮したまま確認した(笑)


するとツレから一言。

「あれは気付いてたね。黄緑もいなけりゃ、うちらの周り他には係の人しかいなかったし」



マージーでーーーー!!!!(///∇///)(≧▽≦)ヘ(≧▽≦ヘ)♪(///ω///)♪


と思い出しただけでも嬉しくて赤面な出来事がありましたとさ♪(///ω///)♪


この時ばかりは心底思った、
アンコール見ずに帰らなくて良かった~って(笑)


もう本当に本当に楽しい時間で、
散々だったゴールデンウィークが一瞬で良い思い出に変わったよ🎵

DVDになるのが本当に楽しみ❤️



ポチっと押してやって下さい♪

人気ブログランキングへ