VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

original entertainment paradise -おれパラ- 両国、初参戦!!

どもども、楓ですー!


先日書いてたおれパラ、
http://kaede31.hatenablog.com/entry/2017/12/06/124455

初参戦してきましたー!(≧∇≦)(≧∇≦)


めっっっっちゃくちゃ楽しかった~!!



いやぁ、最初は戸惑いしかなかったけど、最後は気が付いたら4時間ほぼ立ちっぱ!(笑)

いい運動になりました♪



以下個人的な初参戦の感想、印象、
これから参戦する方へのオススメ情報♪*1













《物販》
いやね、噂には聞いてたんですよ。。。


「欲しいものがあるなら始発クラスで物販行かないと買えない」って。



友人に送ってもらった写真見ると、
朝9時時点で、超・満・員でした。。。


そして、あっと言う間にくるわくるわ、ツイッターから売りきれ通知!!(゜ロ゜ノ)ノ


ブレスレット、Tシャツ、パーカー、タオル、
ブレード、生写真はあっと言う間になくなってました。。。。



ただ、私のお目当ては
パンフレットとCDだったので、余裕♪♪


朝の混雑で諦めて14時半くらいに見に行ったら、
ガチャガチャも物販ブースもガラガラでした(笑)

なので、私みたいに大量生産してるものをお求めの方は何なら開場30分前とかに行っても余裕です(^_^)v




《開場》

開場時間は15時。
そして、座席も指定だから
別にギリギリで行っても大丈夫っしょ!
と思いきや、
実はそうでもない。。。。


私は14時半くらいに物販でサラっと買い物してた間にも
側には開場待ちの長蛇の列!!(゜ロ゜ノ)ノ


めっっちゃ並んでます。


15時開場と同時にダーっと列が動くのと、入口のチケット確認もスムーズ。
荷物検査も割とスムーズです。


ただ、何故早く言った方がいいかと言うと、

トイレに半端なく並びます( TДT)


両国駅のトイレも長蛇の列、
国技館内のトイレも長蛇の列。


そして、ライブ開始後は
ぶっちゃけトイレにいく暇はありません(笑)


どこか見逃す覚悟でなら行けたと思いますけど、
私はもったいない!精神が働いて、
とてもじゃないけどトーク中や歌の合間に行く勇気はなかった(^_^;)


なので、おすすめは開場の30分~1時間前に並ぶ!




《ライブ必需品》

☆キンブレ、ペンライト
これ持ってない人探す方が大変だった!(;・ω・)
5本くらい持って応援してる人もいたくらい。
しかも皆かなり色が変わる奴。

というのも、ホストの皆さんのカラーが決まってるから、
その人の歌になると皆色変えるので♪

ちなみに私はこれにしましたー。


軽いし、オススメですよん♪
長時間振るので、軽さは結構重要(笑)


☆替えの電池
万が一に備えてこそ一流の声優ファンです。
(黒執事フィリップスの台詞より抜粋(笑))



☆飲み物
コール&レスポンスがかなりあるし乾燥してるので、喉をやられない為にも必需品!
一緒に歌ったり、叫んだりしない人はいらないように思えますが、
最後のアンコールには絶対全員コール&レスポンスする場面があるので、絶対いります(笑)



☆タオル
これは誤算でした。。。
タオル振る歌がてらしーの時あったので、
念のため持ってた方が良さそう。



☆歌の事前チェック
これ最重要事項!!!

当然の事ながら周りは熟練のファンの方ばかりですから(笑)
「初めて来た人ー!」って聞かれた時にだいぶ声聞こえたけど、
皆コール&レスポンスは完璧だし、
応援の振り付けも事前練習してる人がいたくらい。。。
なので、以下の歌は絶対おさえておいた方が良さそう🎵


・新曲
全員新曲歌ってくれてました!
直前の12月初旬に発売された曲も含め。
なので、ギリギリまで要チェック( ☆∀☆)


・NEWおれパラップ
1番最初はこれで始まり!
旧のおれパラップとは異なるので、youtubeで探す時はお気をつけ下さい(^3^)/


・United Flag
アンコール一発目の定番曲っぽい!
楓的には1番好きな曲♪


・眠るものたちへ
アンコールの最終曲!!
コール&レスポンスかなりあります!
「メンズ」「セクシーサンタ」「トナカイ」「エリア別」「全員」等々対象者のみレスポンスします。

そして、周囲は結構見てます(笑)
対象者が側にいれば祭り上げられてる人もいました、特にメンズ(笑)

なので、絶対歌えるようにしておいた方がいい!



・kimikimishake
恐らく今後の定番になると思う曲。
てらしーの曲だけど、
森久保さん作曲、鈴村さん作詞、そしてfeat小野D
おれパラで歌わない訳ないと思う(笑)

そしてコール&レスポンスもかなりあるから、
覚えておいた方がすごく楽しいと思う
ヘ(≧▽≦ヘ)♪




《服装》
サンタ服持ってったよ!

あまりの普段着率にだいぶ怖じ気づいてた楓ですが、
うっしゃー!空気読まずにいったれー!!
といったら大丈夫でした(笑)
意外と(笑)

開場してトイレに並んでる時点では
「これから着替える人」も結構いたみたいで。


ただ、思ったのが、
森久保さん、てらしーの曲ははしゃぎたいならばミニスカートはおすすめしなーい( TДT)
頭振ったり、ジャンプする時に気になる!





いやぁ、熱冷めやらぬおれパラ(*^▽^*)

本当に本当に楽しかった!


では!


ポチっと押してやって下さい♪

人気ブログランキングへ

*1:o(^∇^)o