VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

緑川光さん - Voice Colors Series Vol.8 自信

こんばんわ~

今回はしっとりとした落ち着いた感じでお届け致します(笑)

 

と、いうのも最近人生の転機を迎えているわたくし。。。

落ち込む事も、悩む事も、やらなきゃいけない事も多々あるもので。

考えても仕方のない事もあるし、動きたくても動けない時がある。

 

 

そんな時私が聞いてとても励まされているのが、この緑川光さんの

Voice Colors Series Vol.8自信 です♪

 

 

 

 

 

 

ジャンルで言うとシチュエーションCDになるのかしら。

緑川光さんが9人の人物を演じ分けていると言う珍しい一枚です。

(珍しくない&他にもこーいうのあったらごめんなさい。)

 

内容がドラマ仕立て+メッセージが組み合わさっている為、

とても聞き手によく響く内容となっています。

聞き手自身が主人公であり、主人公に向かって語りかけてくれるからかもしれませんが。。。

 

私はこのCDに収録されている緑川光さんの発する声に、

メッセージに、エネルギーに、とても心動かされます。

 

エネルギーとかこういう言い方をすると大体の人はスピリチュアルな事を

イメージしがちですが、

実は声って誤魔化しがあまりきかない感情とかその人の発するエネルギーを

直接心にビシバシ伝えるものだと思うんですよね。

アニメキャラに声をあてられていると声優さんは皆さんそのキャラの感情で

やってらっしゃるので分からないんですけど、

こーいうメッセージのものってすごく響く。

 

勝手な分析ではありますが、

たぶん緑川光さん、1つ1つのメッセージを収録される際に具体的な事をイメージされて、

自分がこーいう感じで落ち込んでた時にこーいうメッセージ言われて励まされたな~

っていう体験を声にのせて、励ましのメッセージを発しているのではないかと感じました。

 

本当に心が洗われます。

もちろんカッコイイんですよ?(笑)

でも、ドキドキ、ウキャー!って身悶える感じではなく、

純粋に心地よく聞ける一枚です。

 

緑川光さんの演技力のすごさ、声の持つパワー、そして緑川光さんに慰めて欲しい人にはメチャクチャおすすめの一枚です♪

 

こちらからどうぞw

 ↓

[http://Voice Colors Series 08.~自信~]

 

 

Vol.8と書いてある通り、シリーズものです。

他にも宮野真守さん、石田彰さん、諏訪部順一さん、岸尾だいすけさん、

遊佐浩二さん、小野大輔さん、鈴村健一さん、藤原啓治さんがそれぞれ

Voice Colors Seriesをやられてます。

 

個人的には諏訪部順一さんのVol.2魅惑が気になる(笑)

ではまた!

 

 


人気ブログランキングへ