VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

大好き声優勢ぞろいなゲーム!!

どもども~!

 

急激に二次元に戻ってきたきっかけが分かった~~~~~!!!

のでご報告(笑)

 

 

いや、10年ほど声優さんとかアニメから離れてはいたものの、

ゲームは携帯でやってたのね。

最近だとツムツムとか割と皆ハマってそ~な感じの奴。

 

でもふっと恋愛ゲームがしたくなったのよ。

昔やってた卒Mとか、ときめきメモリアルGirls sideみたいなのとかね。

(余談だけど、あれも結局緑川光さん、置鮎龍太郎さん、三木眞一郎さん目当てで買ったようなもんだけどwww)

 

そこでたどり着いたのが、

艶が~るプレミアム!!!!!!!!!1

 

 

いや、結構前のゲームですよね、たぶん。

えぇ知ってますw

 

だけれども、

私が始めた当初は声なんかついてなかったのさ。

 

 

でも最近になってところどころに声優さんの美声が入ってるとな?!

んで余計にハマってやりだしたw

 

ちなみに、キャストは以下の通り。

 

沖田総司朴璐美さん

土方歳三浪川大輔さん

徳川慶喜近藤隆さん

結城翔太:下野紘さん

高杉晋作檜山修之さん

坂本龍馬山口勝平さん

藍屋秋斉:石田彰さん

古高俊太郎:緑川光さん

 

 

正直、飛びついた理由はもちろん、緑川光さんww

そしてスレイヤーズ時代から大好きな石田彰さんや、工藤新一でおなじみの山口勝平さんw

 

特に古高俊太郎はとっても色気のあるキャラだから、

声やるなら絶対緑川光さん!ってイメージしてただけにテンション上がりまくりよね(笑)

 

あと、藍屋秋斉も石田彰さんなイメージだったw

 

艶が~るプレミアムを始めた当初は、

下から4人の声優さんしか名前と顔が一致してなくて(ごめんなさい↓)

朴璐美さんは辛うじて鋼の錬金術師で知ってたかな。

 

そして、今見返してビックリしたのが、近藤隆さん!!!!

Diabolik loversのスバル君じゃないか!!ww

 

さすがですね、チャラ男の徳川慶喜と、一匹狼な逆巻スバル君と全然印象が違う。

そっか~知らず知らずのうちに聞き覚えのある近藤隆さんの声にも

惹かれてたんだな~って再確認(笑)

 

あと、浪川大輔さんも携帯ゲーム・イケメン大奥の鷹司とかで知ってたしね♪

 

うふw

また新しい発見があると、余計にゲームが面白くなって楽しめるよね~w

 

 

それでは!

 


人気ブログランキングへ