VOICE

日々に追われふっと忘れてしまう自分の声や自分らしさを思い出す場所。私の活力になってる色々な大好きなもの紹介します!

鳥海浩輔さんー彼と迎えるメリーバッド官能シチュエーションCDラクリモサー七つの罪ーVol.1 憤怒の章ニコ

え~・・・正直に言います。

10年前は鳥海浩輔さんの存在をあまり知りませんでした。。。。すみません。。。

私が全盛期の頃はWeiβとかスレイヤーズとかスラムダンクとかふしぎ遊戯だったので、

それに関連する声優さんじゃないとあんまり知らなくて。。。。

 

 

このラクリモサを知ったきっかけはもちろん緑川光さんが出てるから!なんだけど(笑)

なんか色々聞いてるうちに鳥海浩輔さんの声ってすっごく好きな声だって事に気付いて、

あっという間にハマりました(笑)

 

いやぁ、このCDの鳥海浩輔さんはヤバイね。

身もだえました。

 

あ、ちなみにこのシリーズ、七つの罪とのタイトル通り7種類の物語を7人の声で聞けます。

まだ、全部発売されていなくて、今月8月26日(水)にはVol.5強欲の章メナスが発売されます!

ちなみに声は中井和哉さん♪

 

今まで発売されたものを聞く限り、皆違うタイプではあるけども、

基本皆ドSです(笑)

俺様キャラが好物の私にはこれ以上ないってくらいハマりそうなシリーズです♪

 

 

※以下感想です。ネタばれです。まだ聞いていない方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥海浩輔さんのニコは、基本的には子供がそのまま大きくなった感じの男。

 

吐息多めの色っぽい、でも俺様っぽいかっこよさを備えつつ、

時折見せる子供っぽさにキュンっときますw

 

ただ、私は子供っぽいシーンは思わず笑ってしまいました(笑)

ギャップがすごくてw

まぁ、そこがニコの良い所なんですけどね。

 

乱暴で男っぽくて子供で、気に入らないとすぐ暴れて、でもちょっとの事で機嫌が直るって本当に可愛い感じ。

でも、大事な所はちゃんと男らしいニコ。

 

 

とっても感情移入して聞けた作品!

全体的にラクリモサシリーズはヘビーな物語なんだけど、

鳥海浩輔さんのニコは夢中で一気に聞けました。

 

官能ってつくけど、鳥海浩輔さんの場合は割とピュア。

リップ音は入ってるけど、純愛って感じで私はほんわか心がポカポカする作品でしたw

 

 

[http://:title]

 

明日はVol.2 嫉妬の章ノルド 声:岸尾だいすけさん についての感想を書きますね!

お楽しみに~!!

 

 

いいね!と思ったらポチっと押してやって下さい♪ 


人気ブログランキングへ